« リフターズさんってどんなチームなの? | トップページ | ホットドッグスさんとの試合決定! »

2011年2月23日 (水)

デイトリッパーズ音楽部

 Do You Know ?   デイトリッパーズ音楽部

 

デイトリッパーズは野球だけではありません。

 

デイトリッパーズにはさまざまなユニットが存在します。

 

「DT音楽部」もそのひとつ。

 

最近は活動休止中ですが、スタジオで練習をしたこともあります。

 

0000318ms_3

   

音楽部を率いるのは、高校・大学と音楽をやっていた石川クン。

 

よく掲示板で彼が、「音楽部長」と名乗っているのは、DTの音楽部の部長ってことなのです。

 

【DT音楽部のメンバー】

石川部長   ギター  ヴォーカル

       石川音楽部長のギターはなかなかカッコイイぞ!歌も上手いし。

       野球もまあまあ上手いけど、歌やギターに比べたら・・・・・うーんマダマダだな。

       石川選手が不振で落ち込んでいたら、「ロック魂を忘れてるんじゃないか?」っ 

       て言って元気づけてあげよう。

 

田中さん      ギター  ヴォーカル 

      田中さんはかなりやります。芸人チックに言うと、「ピン」でも行ける。

      キャンプとかに一緒に行くとキャンプファイヤーを囲んで弾き語りとかやってくれ

      そうです。もしDTで合宿に行くことがあったら、ギター持ってきて下さい。

       

小坂田クン   ヴォーカル

      高校時代にはバレー部のアタッカーでありながら、長身を生かして?バンドでヴ

       ォーカルをやっていた。ホントは桑田圭祐が得意。            

       彼が走塁をすると、いつもランニングフォームがベンチで話題になるけど、「ラン

       ナー」って歌がうたえるかどうかは不明。

  

原クン    ドラム  

       ドラムって野球のキャッチャーと似てるから、なんか納得。

       高校時代は石川クンと同じバンドで叩いていた。

           

笹木クン  ベース  ヴォーカル

            グランドでは黒ヒョウなんてクールな感じで呼ばれているが、音楽はとにかく激 

        しい。もしも不振のときは、ヘヴィメタルをBGMで流せば、きっと打ちまくれる

       はずだ!

       さっさんのメタルな一面を知らないメンバーが沢山いるのはとても残念。

       機会があったら彼のメタルを聞いてみてくれ! 逆らえなくなるぞ!   

 

高崎クン   ベース

              野球と同じくカンタンなポジションについている。

       少しはケンバンも弾ける。

     

細川クン   サックス   But  呼んでも来ない。

       ※細川クンは岡山で有名なジャズのバンド、ページワンジャズオーケストラ

         バンドマスターをしているので、

        「みんなよっぽど上手いんなら行きますけど・・・」

                  と上から目線の問題発言で物議をかもした!

 

神田クン  トランペットが得意なことが判明し、音楽部のあらたなターゲットに。

        しかし、紅白戦でせがまれてもトランペットは吹いてくれなかったからムリか

                 な? 今年こそ待ってるぞ! 

 

 

【DTMU結成当時の目標】

※DTMU⇒デイトリッパーズ・ミュージック・ユニットの略 

目標① DTのステッカーを楽器に貼る

目標② DTの忘年会などで、デイトリッパーズのチーム名のもととなった曲「デイトリッパー」(ビートルズ)をみんなの前で演奏してドギモを抜く。

 

 

DTの野球チームのほうはカントク持ち回りで大変民主的な体制になっていますが、DT音楽部はハッキリ言って石川部長のワンマンなので、彼がやる気になれば、活動再開して、目標②でみんなのドギモを抜くこともあり得ます。

 

今後のDT音楽部にご期待ください。

 

もしも音楽をやりたい人がいれば石川音楽部長まで。

⇒デイトリッパーズ公式ホームページへ

⇒デイトリッパーズ・ロッカールームへ

« リフターズさんってどんなチームなの? | トップページ | ホットドッグスさんとの試合決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフターズさんってどんなチームなの? | トップページ | ホットドッグスさんとの試合決定! »