« 10月19日・チームG戦のオーダー | トップページ | オカベ君初采配! »

2011年9月16日 (金)

【敬老の日SP】DTの長老たち

敬老の日にちなみまして、今回は長老お三方をご紹介したいと思います。

 

デイトリッパーズというチームは、(推定)1996年に、岡山大安寺高校の仲間(ハラ君、タイ君、タカサキ君、ドバシ君、ナガヒロ君、オサカダ君、イシカワ君)たちが集まって創設したチームです。

そんなハナシは聞き飽きたかも知れませんが、まあ聞いてください。

試合相手もいない、グランドを取る術も知らない状態のまま、とりあえずユニフォームを作作りました。当時はボクたちは28歳くらいでしたか、「40歳までやろう。」と言って野球をはじめました。

当時のボクたちにしてみれば、自分たちが40歳になるのはずいぶん先のことに思えたし、また40歳になったらカラダもガタガタで動かないんじゃないか、とも考えて、漠然と「40歳まで」というゴールを決めてDTはスタートしたのです。

   

その後いろいろと改善を重ね、歳を取りながらもチームは進化していきました。

そしてボクたち創設メンバーもいよいよ30代後半、という段階になって、インターネット経由でタナカさんがDTに入団してくださいました。2007年のことでした。

今でこそ、インターネット上では有名になったDTですが、当時はインターネットでDTを見つけてくれて、しかもDTに入りたいだなんて、ホントに大ゴトでした。

 

タナカさんの加入後、ミゾ君、ハシモトさんが入団、そしてイシカワ君のツテでナベさんも入団してくれました。

ご存知のとおり、タナカさん、ハシモトさん、ナベさんは、DT創設メンバーよりも年上であります。

Hashimoto_2

ハシモト選手・最年長にしてチームでイチバン元気、現在盗塁王!

  

ボクたちは40歳で野球は終わりにするはずだったのですが、40歳以上の人たちがあまりにも元気に野球をやられるので、やめるにやめられなくなり、チームはそのまま存続し、そして今に至っています。

つまりある意味、DTが今でも存続しているのは、タナカさん、ハシモトさん、ナベさんのこの3名のお陰であるといっても過言ではないのです。

つまり彼らは、「DT存続の立役者」であり、リスペクトしなくてはいけません。ホントはメキシカンとか言ってはダメです。

Mex_2  

タナカ選手、教育者でありアーティストとしての顔も持つ

  

年寄り扱いすると怒られるのであまり言えないのですが、ホントは敬老の日の試合に、もしもお三方揃ってご参加いただけたら、感謝の気持ちを込めて、何か企画をしようかとしていたのですが。残念ですが、ご多忙なお三方が揃ってくださることはかないませんでした。

Nabesan_2

オトコ・ナベサン 一生ついていきます!

   

思えば2008年の敬老の日に、DTの伝説ともなったキセキが起こりました。

⇒詳しくは「華麗愁」のページをごらんください。

このお三方が3人揃って試合に参加、そして3人並んで素振り、(そして3者連続三振・・・。)

 

思えば、このお三方のおかげで、DTは「年長者も若者もいっしょにプレーできるチームになろう!」という方向にシフトできたのではないかと思います。 

今日は、敬老の日にちなんで、アニキお三方をご紹介いたしました。

この人たちは、人としてもプレーヤーとしてもホントにすごいです。DT存続のためにも、まだまだ元気で野球を続けて頂きたいと思います。

またお三方そろって試合に来てください!華麗愁の3人でクリーンナップを打ってくださるのをお待ちしています!

⇒MoreDAYTRIPPERS トップページへ

⇒デイトリッパーズ公式ホームページへ

⇒デイトリッパーズ・ロッカールームへ

« 10月19日・チームG戦のオーダー | トップページ | オカベ君初采配! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【敬老の日SP】DTの長老たち:

« 10月19日・チームG戦のオーダー | トップページ | オカベ君初采配! »