この男には自覚があります!
現在本塁打王のイケガヤ君や、キングと呼ばれたカンダ君、昨年打撃部門タイトルを取ったタカハラ君、そして圧巻の飛距離のヤギ君・・・・などなど、DTにもホームランを打てるバッターはけっこういます。
果たして彼らは、「自分はホームランバッターだ。」という自覚を持っているものなのでしょうか?
ちなみに、このオトコにはちゃんと自覚がありました。
タカサキ君がたまたまウサギヤの駐車場で発見し、後ろから、「ホームランバッター!」と声を掛けられると、そのオトコは全く迷いなく振り向きました。
オサカダ君が満塁ホームランを打った試合の翌日のことでした。
「いやでも、あれはセンターフライだったかも知れない。外野が前に出てたから・・・」
と、いつものケンソンをしていましたが、ウサギヤの駐車場で、「ホームランバッター!」と呼ばれてクルッと振り向いた後のハナシで、この謙遜には違和感を感じずにはいられません。
ホームランバッターの自覚がある。カッコいいじゃないですか!
その「ホームランバッターの自覚あるオトコ」オサカダ君が次の試合はカントクをつとめます。
満塁弾を打った直後の試合で、これ以上ないタイミングでのカントクです。
「ドヤ顔采配」が出るかも知れません!
オサカダ監督、宜しくお願いいたします!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
呼んだ?
投稿: | 2012年8月 9日 (木) 20時27分